【FX】アイネット証券ループイフダン始めます2

どーも、福岡バナナです。先週かっこよく始めます宣言してましたが、どーも下げ相場の中でどうなるのか不安があったので、一週間さらにデモトレードで様子を見てみました。

さて、3週間たちましたが、経過はというと、、、

まず前提ですが、豪ドル円S20でスタートしました。0.2円相場が上がるたび売り、0.2円の下げで買い戻すといったものです。

先週末豪ドル円が下落し、77.726円から0.2円刻みで1000ドル単位の売りポジションが7つ並びました。

ちなみに現在レバレッジ11.27倍、口座維持率211.86%

維持率100%を割ると強制ロスカットとなるため、これがリアルトレードだと精神衛生上よくないですね。リアルトレードでは、10万の資金で始めようと考えておりますが。

下げの局面では、全くノーダメージですが、リバウンドする際はどんどんポジションが増えて行くので、一時運用停止等すべきかもです。

また、下げ切ったところで、豪ドルB80の両建てを始めました。

0.8円下げる度に買い、0.8円上げれば売るを繰り返すタイプです。

こちら1回決済に至りました。

注目の収支ですが、

口座資金53,964円

含み損4,888円

評価額499,076円

と、現在は若干のマイナスです。

1週間ずっと上昇局面でしたので、売りポジションが一回しか決済されず、売りポジションが、増えていった1週間でした。

また、下げの波が来れば一瞬で回収も可能ですが、売りポジションが増えて行くのもあまり気持ちの良いもんでもないですね。

運用の戦略としては、レンジ内で売りポジで細かく稼ぎ、下げトレンド時、売りポジを一時運用停止。併せて0.8円刻みの買いポジで下げ局面でもじわっと回収するという戦略がよいかと初心者ながら検討してます。

なぜ売りの0.2円なのかというと

・常々チャートを確認できない

・高騰する際は下落に比べゆっくり

・日々0.2円程度の変動は十分見込める

という3点からです。

1ポジくらいの売りスワップ程度、痛くもないですし。

というわけで、来週この膨らんだ売りポジがどうなるのかあと1週間見守りたいと思います。