2019家庭菜園始めよう3

どーも、福岡バナナです。

先週は爆弾低気圧に襲われたり、寒かったり、暖かかったりで安定しない1週間でしたね。

でも。そんな日でもおかまい無しなのが水耕栽培キットグリーンファーム!

市販のほうれん草の種をまいて2週間が経ちましたが、どうなったかといいますと、

f:id:fukuoka-banana:20190318061615j:image

奥2つからにょきっときてます。

計5カ所に種を2粒ずつ蒔いてますが、その他の箇所も発芽しはじめました。ちょっとひょろい気もしますが、見守りたいと思います。

これから自立してシャキッと育ってくれるといいですね。

 

さて、プランター生活のスナップエンドウ、パセリは若干育ってますが、見た目に大きな変化ありません。シソの種、ミックスレタスも芽が出てきました。プランターほうれん草は何も変化ありません。このまま芽がでてこないようでしたら、オクラゾーンに変更します。