【鹿児島県垂水市】道の駅たるみず『湯っ足り館』

どーも、福岡バナナです。

1ヶ月強、ブログ更新を休んでました。

ただのサボりです。

習慣ってやっぱり大切ですよ。

ちょっとサボると、どうでもよくなってしまうんですよね。

 

勉強もそう。自転車のペダルのように、漕ぎ出しは重いんですけど、ある程度すると慣れて安定してくるんです。

それと似た感じです。

 

さて、現在帰省中でしてブログネタ探しで行ってきました。

鹿児島県垂水市の道の駅たるみずの『湯っ足り館』にやってきました。

名前のとおり、温泉があるんですね。

今回は温泉は利用しませんでしたが、こちら施設敷地内に長ーい足湯があるんです。

f:id:fukuoka-banana:20191231223601j:image

桜島が見える最高のロケーション。

足湯は冬場ということもあってか、外気に冷やされて少々ぬるめでしたが、この景色は他では味わえないでしょ。

この日は天気も良く最高の気分転換になりました。

桜島の噴火と風向きは確認してから、行くことをおすすめします。

錦江湾に面してるということもあり、魚も立派なものが揃ってます。

今日は大晦日ということもあり、物産館もワッショイ賑わってました。

f:id:fukuoka-banana:20191231224306j:image

なんかテンション上がりますよね。物産館。

 

もちろんお食事もできますよ。

レストランからもバッチリ桜島見えます。

こちらは窓側席からの眺望。サイッコウだなー、オイ!!

f:id:fukuoka-banana:20191231224101j:image

こちら錦江湾で獲れたブリ、カンパチの漬け丼1280円!

f:id:fukuoka-banana:20191231223938j:image

プリプリしてて美味しかった!

その他、海鮮丼などあり、来る価値ありです。

アイスクリームもありますよ。これもまたうまし!

 

ぜひ大隈半島に来たときは寄ってみては。では、よいお年を。