【夏野菜シリーズ2020】おなすを育てる会

どーも、福岡バナナです。

 

夏野菜シリーズ、昨日キュウリをアップしまささたが、実はなすとピーマンもあるんですが、タイトルのネーミングが思いつかず、ずるずる1週間経ってしもた。

 

おなすをね、初めて育ててみようと思います。

嫁さんから子供たちはなすあんまり食べないと言われて避けてましたが、やっぱり食べてみたいじゃないっすか。

 

自分で作ったなすを。

 

てなわけで、さっそく定植(3/22)

 

こちらは化成肥料にナフコさんのわがとこブランド基本の土。

f:id:fukuoka-banana:20200328123835j:image

育てたことないんで、手入れ方法とかもよくわかんないんで、これから少しずつお勉強ですが、目標収量20本やー!