【夏野菜シリーズ2020】ピーマンを育てる会

どーも、福岡バナナです。

 

なすに続きタイトルが思いつかず、平凡なタイトルとなり、オヤジギャグも決まらない今日このごろです。

 

世間は外出禁止な流れですので、家で農業するしかないっすね。

 

こちらも3/23にナフコさんで手に入れたピーマンを1株、わがとこブランド『基本の土』に化成肥料を仕込みました。

 

f:id:fukuoka-banana:20200329175842j:image

 

去年はパプリカを育ててましたが、ピーマンは苦味があるので、子供達が食べるかなって不安はありますが、これも食育ですよね。

 

なんかネットで調べると1株から100個だのでてきますが、謙虚に50個くらいを目標としてみます。

 

では!