【福岡県筑紫野市】知ってる人は知っている『ラッテビアンコ』行ってきた。

どーも、福岡バナナです。

今日も今日とてあっついですね。

さー、年中さんの娘を連れてまたまた上原田公園へ。

こちら大規模遊具もあり、キレイなもんでちょくちょく利用しております。

さて、汗もかき、なんか美味しいスイーツでも食べたいなと思い、最近の得意技であるグーグルアプリ検索「近くの美味しいスイーツ」

2件目にでてきたのが、『石橋ファームランドミルク工房ラッテビアンコ』

こちらの決め手になったのが、動物たちにエサやりができるとの情報。子供が喜ぶに違いないと思い、行くことに。

上原田公園より、車で約5分ほどで到着しました。駐車場もたっぷりあります。

f:id:fukuoka-banana:20190525182928j:image

さてさて、まずは動物たちへエサやり体験。100円で人参スティックを購入。

f:id:fukuoka-banana:20190601160248j:image

レッツチャレンジ♪

f:id:fukuoka-banana:20190525185421j:image

こちら、うさぎさん。
f:id:fukuoka-banana:20190525185429j:image

こやぎさんも。こやぎさんへエサをやろうとすると大きなやぎさんに横取りされてしまうという。同時に数カ所から与えるのが良いでしょう。
f:id:fukuoka-banana:20190525185425j:image

黒いやぎさんも。

 

娘も大喜びでした。やぎはさすがに迫力があり。うさぎさんにもっぱら与えてました。

 

さてさて、お待ちかねのソフトクリームをいただくことに。

一つ320円、コーンがサクサクワッフルでできてます。

f:id:fukuoka-banana:20190525190136j:image

ミルクが濃厚で美味しいです。微かにハチミツの味がします。隠し味に入ってるのかな。さすが牧場直営、味は間違いないです。

 

ほかにもクレープや軽食をいただけるようです。

 

お店の前には野菜の直売もあったり、近くに来られる際はぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか。

f:id:fukuoka-banana:20190601160344j:image

 

営業時間 9:00〜17:00

定休日     火曜日