【長崎市浜口町】これはウマイ!「廻転鮨じげもん」

どーも、福岡バナナです。

さぁ、5月もあっという間に最終週ですねー。

そーそー、毎月最後の火、水、木曜日はな、な、ナントお寿司が半額になるという『じげもん』さんに行ってきました。

安いだけじゃないんです。ウマイんです。

そんな『じげもん』は、浜口町電停改め、原爆資料館電停からすぐそばに位置する長崎西洋館の二階にあります。

f:id:fukuoka-banana:20190529213810j:image

この長崎西洋館の中を路面電車がつっきっていきます。長崎電気軌道のビルだそうです。

f:id:fukuoka-banana:20190529214022j:image

半額の日はのぼりが立ってます。

f:id:fukuoka-banana:20190529214118j:image

水曜19時半ごろに伺いましたが、満席でした。さすがに半額の日はお客さんも多いですね。待つこと、15分ほどで入店できました。

f:id:fukuoka-banana:20190530002106j:image

店内はこんな感じ。

150円から500円のお皿があります。

私はお店にはちょっと申し訳ないんですが、ほとんどその都度注文して、鮮度の良いのをたべちゃうんですが、注文の仕方が独特です。注文用紙がテーブルに置いてあるので、書いて店員さんに渡すだけで、大きな声で注文する必要はありません。女性には嬉しいですよね。

さてさて、オススメは中トロ300円!これはぜひ食べていただきたい。

f:id:fukuoka-banana:20190530002516j:image

口の中で溶けるようです。

この日は中トロ2皿いただきました。

もうひとつこのお店の特徴がありまして、、、それはお醤油です。北海道産昆布だし醤油!これがまたお寿司にあう。旨味が口の中に広がってネタがものすごく甘く、美味く感じるんです。

となりに座っていたおばさま二人組も「回転寿司ではここが一番」とお話しておりました。

さて、いろいろいただきまして、全10皿半額料金でなんと、1,269円!

決してお安くはありませんが半額でいただけるという贅沢感が1ヶ月頑張った自分へのご褒美って感じで大変満足でした。また明日からも仕事頑張れそう。

最終火、水、木は『じげもん』へGo!です。