【夏野菜シリーズ2020】ピーマンを育てる会その2

どーも、福岡バナナです。

あっという間に5月もおわり、これから梅雨がやってくるわけですが、お野菜さんも育ってきました。

 

ここまで、春野菜シリーズのブロッコリースナップエンドウは不調におわりましたが、ここからが本番ですよ。

 

それ以外にも、モロヘイヤ、スイートバジルも枯れさせてしまいました(泣)

 

さてさて、1回目の投稿からだいぶ空きましたが、ピーマンもこれから最盛期に入ってきそうです。

 

成長記録はこんな感じです。

3月29日に植え付けをおこない、

4月24日つぼみができました。

f:id:fukuoka-banana:20200606101252j:image


5月7日もうすぐ花が咲きそう。
f:id:fukuoka-banana:20200606101234j:image

5月21日花が咲きました。
f:id:fukuoka-banana:20200606101246j:image

5月29日1番果ができてます。
f:id:fukuoka-banana:20200606101257j:image
1番果はまだ株が小さいため、大きくそだてると、株への負担になるので、小さいですが、早めの収穫です。f:id:fukuoka-banana:20200606101242j:image

 

こちらは5月6日パプリカです。まだ緑ですが。

実に穴が空いているし、まだ株も小さいので、ひとまず収穫。
f:id:fukuoka-banana:20200606101306j:image

 

これからが楽しみですね。

今のところ、ピーマンは順調みたいです。

では!