【夏野菜シリーズ2020】おなすを育てる会その2

どーも、福岡バナナです。

 

最近記事のアップを怠り気味です。

 

お野菜もぐんぐん育ってきているというのに。

 

さて、なすびなんですが、植え付けから、早くも3ヶ月経ちましたが、こちら特に手入れもしてませんが、順調に育ち、1個収穫にまでいたりました。

 

順を追ってみていきましょ。

 

しばらく、大きな変化はみられません。

 

5月21日がくができました。花が咲く準備ですね。

f:id:fukuoka-banana:20200627101558j:image

 

5月28日花が咲きました。紫がきれいですね。初めて見ました。
f:id:fukuoka-banana:20200627101603j:image

 

6月6日花が落ちて、数日。再びがくだけが残り、枯れたように見えて心配しました(初めて育てるのでどんなふうにできるのかよくわかってません。)が、実ができましたよ。
f:id:fukuoka-banana:20200627101555j:image

 

6月12まだまだ小ぶりですが、株もまだ小さいので、負担をかけないよう早めのファースト収穫です。

f:id:fukuoka-banana:20200627102228j:image

きゅうり、ミニトマト、パセリも併せて収穫です。
f:id:fukuoka-banana:20200627102225j:image

夏野菜いいですね!