【福岡県筑紫野市阿志岐】わらびもち 松本茶屋 行ってきた

どーも、福岡バナナです。

久しぶりの更新です。コロナ禍ですが、健康に過ごしておりました。

さて、今日は筑紫野市阿志岐(国道3号線高雄交差点から吉木方面へ)にあります、わらびもち松本茶屋にわらびもちを買いに行ってきました。

f:id:fukuoka-banana:20211103203239j:image

f:id:fukuoka-banana:20211103203248j:image

店内や、外に長椅子があって食べることができます。

わらびもち1パック420円。

黒蜜をかけていただきました。

めちゃくちゃプルンプルンで美味しかったですよ。

写真にもありますように、ソフトクリーム(270円)も売ってまして、カップで注文してわらびもちのきな粉をかけて味変してもよいですよ。

 

わらびもち購入時に10円で、黒蜜を追加購入できますので、ソフトクリームにかけても良しです。

11時過ぎに伺いましたが、祝日で天気も良かったのでお客さんも絶えずきてました。

 

太宰府天満宮詣りや、竈門神社参拝などに合わせてよってみてはどうでしょうか。