【福岡県筑紫野市原田】王子カレー筑紫野店に行ってきた

どーも、福岡バナナです。

 

さて、先日飲み会で終電を逃し2時間かけて歩いて帰って膝を痛めた40代の今日この頃です。

 

今回、筑紫野市原田のシュロアモール内にある王子カレー筑紫野店に行ってきました。

 

こちらのお店は岡山、山口、福岡を主にチェーン展開しております。

f:id:fukuoka-banana:20211106095538j:image

店内入りますと、インド?ネパール?系の方が厨房を任されておりました。

 

さっそく、席についたのですが、メニュー決めにちょいと悩んでしまいました。

子供たちはチャイルドセット(605円)を。

f:id:fukuoka-banana:20211106100026j:image

 

これにドリンクがついています。

かなりリーズナブルです。ナンはライスにも変えられます。カレーはオニオンベースで子供にも辛くなく、うちの小学1年の子も完食できました。

 

大人はホットペッパーのクーポンを提示して、2種類のカレーランチ(1,155円)を頼みました。

クーポン提示で、ドリンク、スープバーが同額でついてきます。

 

f:id:fukuoka-banana:20211106100837j:image

オニオンベースから、野菜カレー、トマトベースからひき肉カレーを、ナンはチーズナンをチョイスして、ドリンクはラッシーを注文しました。

 

プレーンナンはおかわり無料ということで、こちらもリーズナブルですね。

 

はっきり言いまして、チーズナンのチーズが惜しみなく、ナンに入っており、食べすすめるとかなりお腹いっぱいになりました。

 

カレーについても、二つのベースのカレーどちらも美味しかったですよ。具材を違うのを選択しても、ベースは同じなので、具を何にしたいのかという観点で選べばよいかと思います。

 

個人的にはトマトベースのカレーが好みでした。

安くあげたい場合は、プレーンナンランチ(770円+100円でドリンク付き)で充分満足かと思います。

 

今回、チーズナンのパンチ力で、かなりお腹いっぱいでしたが、ラッシーがかなり癒しになりました。

 

ラッシーはインドのヨーグルトから作られるドリンクですが、牛乳で作ったカルピスのような味がします。

最初運ばれて来た際に飲んだ時はかなり濃厚な味でしたが、食事を進めるにつれ、氷も溶け、いい感じのさっぱりした味わいになり、カレーとも納得の相性でした。

 

以上、皆さまも近くに、寄られた際は食べに行かれてみてはいかがでしょうか?