【佐賀県鳥栖市】マウリーノカフェ行ってきた!

どーも!バナナです。

 

なんとかサボらずにまた書いてます。

 

最近の定番の地元周辺のおすすめしたいお店探しコーナーです。

 

うん、コロナ禍でどこも行けないので、今は美味しい、雰囲気のいいお店探訪ごささやかな楽しみとなってます。

 

さて、今回、訪れましたのは佐賀県鳥栖市のマウリーノカフェさん。

 

鳥栖筑紫野道路を筑紫野方面から鳥栖方面方へ向かい鳥栖市市街地手前のテニススクール向かい側付近にあります。

f:id:fukuoka-banana:20210611092543j:image

まだオープンから1年ちょっとです。

駐車場も十分あります。

 

平日に12時前に到着しましたが、すでに2組いらしてまして、1組はテラス席を利用されてました。

 

お庭が広くオリーブの木が植えてあり、景色もよいです。(写真撮り損ねました)

 

今回は、ランチをいただきました。

 

まず前菜の登場です。

f:id:fukuoka-banana:20210611092924j:image

(写真縦すいません)

印象的だったのは冷製ポタージュスープですね。甘くてコクがあります。

 

続きまして、メインのパスタ。選べるパスタになっており、トマトソースにしました。

f:id:fukuoka-banana:20210611093146j:image

 

こちらアルデンテでオリーブオイルが効いており、普通に美味しいです。

 

具材はベーコン、ほうれん草、しめじが入っており、他のパスタも具材は同じようでした。

 

最後にドリンクとパンナコッタがついてこちらもさっぱり、甘い味わいで満足。

f:id:fukuoka-banana:20210611093556j:image

これでお値段税込み1,430円。

 

コスパもよく、居心地の良い場所見つけたといった感じです。

 

みなさんも、機会がありましたらぜひ!