ラーメンは子供も大好き!鹿屋の「らーめん屋こうちゃん」に行ってきました

どうも、帰省中の福岡バナナです。

今日は鹿児島県鹿屋市にある「らーめん屋こうちゃん」へ行ってきました。

11時30分に一番のりぃ~と思っていたら、もうお客さんたくさん。

11時からのオープンでした。

 

ラーメンは

屋号にもなっているこうちゃんラーメン(とんこつ醤油)、みっちゃんラーメン(とんこつ塩)、とんこつラーメン、みそラーメンの4種類。

それぞれチャーシュー麺や大盛りにもできる。

スープがとんこつベースでタレがそれぞれ異なっているようだ。

 

長いこと通っているが、一番人気はこうちゃんラーメンのようだが、個人的にはみっちゃんラーメンととんこつラーメンがお気に入りだ。

 

このお店はとにかくチャーシューがおいしい。麺は中太麺でスープによくからむ。

座敷のテーブルもあり、小さい子供連れのお客さんも多い。

 

今回は、みっちゃんラーメン大盛りを注文。うちの子供とシェアして、いただきました。

f:id:fukuoka-banana:20180827122350j:plain

5月はエアーメモリアルや鹿屋ばら園など見どころもたくさんあるので、機会があればぜひ試していただきたい。では。

 

住所 鹿児島県鹿屋市新生町14-8

営業時間 11:00~14:00、17:30~21:00 

定休日 木曜日(金曜日は夜のみ営業)