【佐賀県・基山町】丸幸ラーメンセンター行ってきた

どーも、福岡バナナです。

三連休いかがお過ごしですか。

長年福岡に住んで国道3号線のそこを通るたび、一度は行ってみたいと思ってましたが、今回ようやく行くことができました。

国道3号線沿い基山にある丸幸ラーメンセンターです。

f:id:fukuoka-banana:20190211102609j:image

三連休中日のお昼とあって、並んでいるお客さんもたくさんいました。

割と回転は良いので、それほど待たずに入れました。

オーダーは券売機で食券を購入して入り口で店員さんに食券を渡し、席へ案内されます。

f:id:fukuoka-banana:20190211102727j:image

今回、嫁さんと小さな子供2人を連れてましたので、ラーメン、満腹ラーメン、焼き飯を頼みました。

魅力はお値段。ラーメン一杯420円!安い。満腹ラーメンは麺1.5倍でチャーシューもぎっしり敷き詰められて580円。

写真は満腹ラーメン。写真撮る前に子供の分をちょっと取り分けてしまいました。すんません。再度、整えましたが、イメージこんな感じです。

f:id:fukuoka-banana:20190211103421j:image

スープはザ・とんこつスープ。奇をてらわない王道の味。臭みもなく、飽きのこない味。麺は普通麺。博多ラーメンのような細麺とは違い、食べ応えあります。チャーシューもシンプルにおいしいです。

店内はとんこつの匂いがちょっときついですが、ラーメンはうまいです。子連れのお客さんも多く、安心していけますね。

焼き飯はこんな感じ。

f:id:fukuoka-banana:20190211115044j:image

シンプルな味わい。ピンクのかまぼこが特徴的でした。

コスパがよく、ここまでの味がいただける。並んでまで食べたいっていうのはわかります。また食べに行きたいです。