【春野菜シリーズ2020】スナップエンドウ会開催1

どーも、福岡バナナです。

ブロッコリーに続き連続投稿です。

ブロッコリーの苗、植え込みの前にバナナは野菜の栽培が待ちきれずに2週間前にスナップエンドウの種を買い込み、種まきを開始していたのでした。

f:id:fukuoka-banana:20200307065707j:image

つるなしのは2月下旬から撒けるとありましたので、今回はつるなし種。

なんかね、うちの庭に鳥さんがやってくるわけです。

ひよこ豆もやられたんですが、一部スナップエンドウもやられたみたいなので、追加で種まきをしておきました。

匂いがするのかな?よく分かるもんだ。

さて、2週間経ち、変化が現れました。(3/1撮影)

f:id:fukuoka-banana:20200307070034j:image

 

ブロッコリーの話とかなりかぶるのですが、冬シリーズでもスナップエンドウ育ててたんですよね。

本来なら暖かくなってきた今頃から収穫って感じなのでしょうか?しかし毎週すでに累計30房弱くらいは取れたでしょうか。

f:id:fukuoka-banana:20200307070455j:image

わさわさしてます。(3/1撮影)

まだまだこちらは楽しめそうなので春野菜世代とうまく、収穫期が連続的に繋がればと期待してます。

f:id:fukuoka-banana:20200314191020j:image