【FX】アイネット証券ループイフダン始めます3(完結)

どーも、福岡バナナです。もったいぶって三連載ですが、いよいよリアルトレード参戦しました。

まずは、デモトレード3週間の成果です。豪ドルB80、S20の禁断の両建てで運用してました。売りポジで小さく稼ぎ、買いポジで下げ時のカバーと売りスワップの補填といったイメージ。とにかく変動を狙って行く感じです。

先週から今週にかけて、欧州の景気後退懸念でリスク回避の円高ムードとなり、デモトレード開始後二度目の下げの展開。豪ドル円もさげ、チャリンチャリーンと利益確定していきまして、評価損益+4,434円となりました。一時は売りポジが膨らみレバレッジが10倍程度まで上がり、ちょっと不安になりましたがなんとか乗り切りました。

 

【いざ、リアルトレード】

さー、というわけで資金10万で同内容で回すこととしました。1ポジションあたり、1,000ドルとし、損切り無し、売りは最大14ポジション、買いは最大5ポジションまでとしました。大幅なさげの展開時は売りポジションを場合により、運用停止も検討しながら進めることでやっていきたいと思います。

さ、いよいよ舟出ですな。

両建ては邪道だとは、わかってはいるのでオススメはしませんが、次回お楽しみに。