【長崎市銅座町】『らーめん柊』行ってきた

どーも、福岡バナナです。

毎日毎日あっついですねー。

仕事終わりにiPhoneの充電用ケーブルの接続が悪くなったので、繁華街にあるダイソーまでお買い物。

150円で買えました。やっすいですね。

さて、せっかく街まで来たので夜飯を食べて帰ることに。またまたいつものグーグル検索。

らーめん柊。

くぬぎ?

違いました。ひいらぎでした。

路面電車の電停『観光通り』降りてすぐ。到着しました。立て構えがこちら。

f:id:fukuoka-banana:20190808224037j:image

早速なかへ。

席数はカウンターが7席、テーブル4名がけが1卓。

券売機でチケットを購入します。

18時30分頃でしたが、半分くらいお客さんも入ってました。

人生で初めて食べるトマトラーメンを食べることに。

待つこと5分くらい。やってきました。

f:id:fukuoka-banana:20190808224421j:image

また縦アングル。ラーメンは横にならんな。

イタリアンみたいなラーメンです。素揚げ?したナスが入ってます。麺はちぢれ麺で細麺かな。

スープはトマトの濃厚スープ。うまい!

替え玉して、スープまで完食。

締めにご飯を入れてリゾット風にもできるみたい。

今回は替え玉でいきましたが。

一緒に持ってこられたタバスコもでかい。

f:id:fukuoka-banana:20190808224835j:image

また食べに来たい、ここでしか食べられない一杯でした!!ごちそうさま!